モフモフウサギ


うさぎとの楽しい生活を綴っています♪
by march
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今夜は病院へ・・・

こんにちは。


こちら今日は18度ととっても春な陽気ですよ♪
でもまた明日から天気が崩れて寒さが戻るとか・・・
せっかく暖かくなったのに残念です。


さてさて・・・

春の陽気に誘われてミントの発情真っ只中で頭を悩ませる日々の
我が家ですが、また問題が。


(お食事中の方、すみません!!)

f0306186_10274558.jpg



うんちの形が大小バラバラ。
小さい小粒のうんちが大半なんですよね。

そしてチモシーを食べなくなりました。

生野菜はあげると食べるし、ペレットも出した量は少し残すも食べているし、
おやつは喜んで飛びつくので食欲の面ではさほど心配ないのかなと思う
のですが、チモシーとうんちが気になってます。

粗相も酷くなり、昨晩は家具におしっこを引っかけてくれまして、
家具を移動しての大掃除でしたε=(・д・`*)ハァ…


f0306186_10361475.jpg


f0306186_10363851.jpg



今夜、帰宅したら病院へ念の為、行って来ます。
盛りのことも詳しく聞いてこようと思います!!




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-28 10:43 | みんちゃん

困った、困った。

こんばんは。



やはり春近しでしょうか…
みんちゃんの盛りが本格化してきたようです(´・ω・`;)


一部始終をご覧ください↓


f0306186_2251362.jpg


本日の被害者は娘。

f0306186_2251315.jpg


※ 何度も書いていますが、女の子です。

f0306186_2251491.jpg


爪で引っかかれた模様((;゚Д゚)

f0306186_2251469.jpg



香ばしい香りが辺りにプンプン。
みんちゃんのフェロモンでしょうか…


足を見れば絡みつき、オシッコは至る所にしてあるし、落ち着きがない子が
更に落ち着きなく、参っています。

2週間ぐらいは続くのかな…
一応、絡みつきそうな雰囲気になったら気を逸らしたりしてますけど
全く効果なし!!


みんちゃん、落ち着いてぇ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-26 21:39 | 成長の記録

箱入り娘

こんばんは。


日中は暖かかったですね。
朝も久しぶりに手袋なしでも平気でした(*´∀`*)

寒さが和らいで来たからか、またみんちゃんに盛りがついて来たようで、
やたら私の手足に絡み付くようになりました((((;´・ω・`)))

暖かくなると変な人が増えると言いますが、この子も!?w




今夜の部屋んぽ☆


棚に上がり、

f0306186_22165231.jpg


中をゴソゴソしてたら、

f0306186_22165316.jpg


スポッと入ってしまい、

f0306186_22165462.jpg


状況把握できず暫し、暴れたのちに、

f0306186_22165472.jpg


落ち着いたようです( ●≧艸≦)


我が家の箱入り娘♡
今日も大切に育てております。




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-25 21:48 | みんちゃん

リバーシブル

こんばんは。


ソチオリンピックが閉幕しましたね…
閉会式の海と空をテーマにした演目がとても綺麗でしたねぇ〜☆

しかしあの微妙なクマさん、閉会式では涙を流しちゃって、
可愛く見えたのは私だけでしょうか??(;・∀・)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


靴べらのような形した尻尾。

f0306186_23322982.jpg


ふわふわした尻尾。

f0306186_23322928.jpg


綺麗に色が分かれていてリバーシブルになってるから不思議。

f0306186_23323081.jpg


ある日、白うさちゃんに変わってたりして(*´艸`*)

f0306186_23323153.jpg


そりゃ、ないか。w




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-24 22:58 | みんちゃん

セロリ畑

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日もいいお天気ですね。
家にいるのがなんだか勿体無い気がします。

昨日、スーパーで見付けたセロリ↓

f0306186_1415373.jpg


250円と格安だったので買っちゃいました☆

f0306186_14153973.jpg


激安なだけ鮮度はイマイチですが、まぁ〜申し分ないセロリです。

床に置いてセロリ食べ放題にしてみました(*^_^*)

f0306186_14154055.jpg


ムシャムシャと美味しそうな音させながら食べてます♡

f0306186_14154173.jpg


セロリ畑の中に迷い込んだみたい??

f0306186_14154269.jpg


もしくは盗み食いしてるみたい??(*´艸`*)



にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-23 13:24 | みんちゃん

マブイぜ!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日は暖かくていいお天気ですね。

あまりにもお天気が良いので、部屋の掃除ついでにミントの家も
大掃除しました。

掃除の間、ミントはお邪魔なので木箱に入れられベランダへ移動↓

f0306186_14431419.jpg


外の匂いはいい香りかな??

f0306186_144314100.jpg


外は気持ちがいいね♡

f0306186_14431749.jpg


もちろんムシされ、今度は鳥の鳴き声に反応してます。

f0306186_14431564.jpg

f0306186_14431883.jpg


普段は室内生活なので、たまに外へ出すと色んな音が聴こえて
不思議なのでしょうね(*´艸`*)

f0306186_14432023.jpg


私も一緒に天日干しされながら、のんびりと外の景色を眺め、
これぞ休日!!な時間を過ごしました(*´ω`*)

f0306186_1443193.jpg

f0306186_14432144.jpg






にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-22 14:13 | みんちゃん

懲りずに毎日。

こんばんは。


今朝は階段でパンプスのつま先を削ってしまい、見事に剥げました。

悔しい〜〜〜o(>ω< )o

どこに当たればいいのか( ノω-、)

あー、あの時に戻りたい。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


f0306186_23314554.jpg


f0306186_23314686.jpg


f0306186_23314699.jpg


f0306186_23314793.jpg


f0306186_23315510.jpg



あなた、さっき1時間ぐらい部屋んぽしたよねぇ(  ̄_ ̄)


毎日懲りずにカミカミ、ご苦労さまです。
歯が悪くなるから程々にしてね♡





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-20 23:09 | みんちゃん

こんな時は寝てしまいましょう。

こんばんは。



今日はお昼休みにMomentCamと言う面白いアプリを見つけて
久しぶりに熱中しました♪
写真撮った自分の顔が絵画みたいになって、とっても楽しいのです。

f0306186_23353943.jpg


モザイクかけてありますが、ほんと似顔絵みたいなんですよ。
興味のある方はお試しください(*^^*)



さて、暴れウサギのミント…

聞いて下さい!!私の肩に乗ったんですよ(゚Д゚;ノ)ノ


私の座り方が悪かったのでしょうね、体勢を斜め気味にしていたからか、
太もも→腰→二の腕→肩の順に一瞬で上がって来ましたよ。

気付いたら右肩にミント。w
鷹でも飼ってるのかと錯覚しましたΣ(,,゚∀゚,,;)

落ちて怪我でもされたら恐ろしいので私は静止しながら助けを求め、
パパさんが下ろしてくれたけどミントは余裕な顔してたとか…
なんか負けた気がするぅーーヽ(*`Д´)ノ


そしてその後も

f0306186_23354031.jpg


私のパジャマに付いてるリボンが目障りなのか噛み出し、

f0306186_23354144.jpg


引きちぎろうと必死。

f0306186_23354116.jpg



なんだか益々、凶暴化しているような気が(゚д゚;)


気のせい、気のせい


気のせいと言うことで寝て、現実逃避します。





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-19 22:46 | みんちゃん

ヘタ付きで!!

こんばんは☆



今日は冷たい風が吹き付けて寒い1日でした。
また明日、明後日も寒さが厳しいようです((((/*0*;)/
ホカロン大活躍!!


今日は会社の人に素敵なスイーツを戴いちゃいました♪

f0306186_22343284.jpg


いちご大福とわらび餅。


ミントに苺をお裾分けしてあげようかと思いましたが、
ミントは果実よりヘタ派なので全て責任持って私が頂戴しました(●´)З`)))モグモグ



あ〜、幸せ053.gif


f0306186_22343319.jpg



そんなに食べたかった?ヘタ…www





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-18 21:45 | まーち

やっと到着

こんばんは。


先週金曜日の午前中に注文した荷物がようやく今日届きました。
雪の影響で配送が大分、遅れているようですね。
本当に大変な中、届けてくれてありがとう!!です。



今回はミントの定番おやつのグリーンレーズンに加え、クランベリーと
えん麦を買ってみました。

f0306186_2335973.jpg


えん麦は前にどこかのお店でサンプルを貰い、食べさせてみたとこ
食い付きが良かったのでポチッとしてみました。

グリーンレーズンは1粒ずつあげれるし、お値段もお安く重宝して
いるので、それに似た感じのクランベリーを今回は買ってみたのですが…

f0306186_234066.jpg


f0306186_23422.jpg


しっとりのねっちょり系?

f0306186_234126.jpg


想像してたドライフルーツとは違いました(´・ω・`;)

でも、ミントは気に入ったようで最初は警戒して口にしなかったけど
何度か匂いを嗅いで安全と認識したようで、その後はパクり♡

f0306186_234123.jpg


ついでに私も1粒食べてみましたが、なかなか美味しゅうございました。w


次のおやつは何にしようかなぁ〜♪





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-17 22:39 | グッズ
カテゴリ
全体
みんちゃん
成長の記録
グッズ
まーち
娘ちゃん
未分類
最新の記事
偽妊娠始まる。
at 2014-03-06 21:38
2円切手
at 2014-03-05 23:15
きれい好き
at 2014-03-04 21:34
初めましてな物たち。
at 2014-03-03 21:35
ひなまつりイブ
at 2014-03-02 20:40
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧