モフモフウサギ


うさぎとの楽しい生活を綴っています♪
by march
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

魔物が住む家

みなさん、こんにちは☆

昨日は牧草についてみなさんのお話を聞かせて頂いて、色々と勉強になりました。
本当にありがとうございました♪

ミントが好きな3番狩りを主にして、オーツヘイ、1番狩りスタイルで
やっていこうと思います!!

また困りごとがあったら相談させて下さい。宜しくお願いします。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


昨晩、お風呂から上がって水を飲みに台所へ向かうと奥の方から
変な音がしたんです。

虫か、まさかのおばけぇ~~~~~?????

『何何何~~~(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ』

恐る恐る近づいてみると・・・


f0306186_16242619.jpg


f0306186_16244623.jpg


ミントでした。w

いつの間にか勝手にサークルの扉を開けて脱走していたミントでした( ̄∇ ̄;)

部屋んぽ終了したら扉を紐で結ぶんですけど、し忘れていたようです。
鼻で思いっきり突くと開いちゃうんですよ。
家族みんな個々の部屋にいたので脱走を誰も気付かず・・・


f0306186_16264786.jpg


最近、ミントはここがお気に入りなんです。
部屋んぽさせると一目散にこの場所へ入るんですよね。

f0306186_16254842.jpg


いやいや、あなたしかいないから。

きっと一目散にここへ来たんだろうね。
で、見つかって一目散に逃げて行ったよね。w

f0306186_1626548.jpg


魔物と言う名のミントがね(; ̄Д ̄)





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-31 16:48 | みんちゃん

牧草で悩む

こんにちは(*´・ω・)ノ゙


今朝は朝からシトシトの雨降りです。
久しぶりの雨のような気がします。
こんな日は窓際で雨音聞きながら小説でも読んでゴロ寝したいです。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


今、ミントはチモシーの3番狩りを主にあげています↓

f0306186_1138583.jpg



これはオーツヘイで若干の甘みがあるようで、3番狩りと一緒に
好んで食べてます↓

f0306186_11382443.jpg



そして、大人になったら1番狩りを食べさせた方がいいと書いてあったので
最近、購入した硬めのチモシー↓

f0306186_11383995.jpg



食べなれた3番狩りの減りが1番早く、次にオーツヘイ、最後は1番狩り(´・ω・`;)
ただ1番狩りに入ってる穂先だけはモリモリ食べるんですよねぇ~。


f0306186_1139638.jpg

f0306186_11392280.jpg

f0306186_1139377.jpg



獣医さんいわく、好みがあるから何でもいいよ!!と言われたのですが
硬い方が歯の伸び過ぎを防ぐにはいいかなぁ~とか、でもそれ以外にも
アチコチ家中の柱齧ってるしなぁ~と思ったり(; ̄Д ̄)

丁度、3番狩りが無くなりかけているので主を徐々に1番狩りへ持って行くか
悩んでおります。
あんまり気にすることないのかな(´・ω・`;)


みなさんは牧草は何をあげてますか??



にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-30 11:53 | グッズ

ブレまくり

こんにちは(*・∀・)ノ゛


みなさん、脚って浮腫みません??
浮腫み防止の靴下履いてても浮腫むんですよね・・・
酷いときだと指輪がボンレスハム状態!!

今、病院で処方された防已黄耆湯って漢方を飲んでいるんですけど、
漢方は空腹時の食前に飲むのがいいと先生が言っていたので
意識してるのに食後に飲み忘れを気付くパターンが多々(´・ω・`;)

毎食前に1包がなかなか難しいです。


で、難しいと言えば・・・


ミントの写真!!←無理矢理感ありますが、繋げて行きますよぉ~~ww


f0306186_1118381.jpg


何で顔を洗う前ってピクピクと腕が痙攣するんでしょ??w (ブレ始めますよ)

f0306186_11182140.jpg


片手舐めからの~~ (ブレてますねぇ~)

f0306186_11183625.jpg


洗顔!! (最高潮にブレブレ)

f0306186_11185158.jpg


小鼻の汚れは念入りに!! (ミント、必死!!ww)




せっかくの可愛い仕草もブレブレです(*ノω<*)

iPhoneでは動く被写体を撮るのは難しい・・・
もっと性能のいいカメラだとこういったブレもなく、きれいに被写体を
撮れるとこが出来るのでしょうね♪

カメラ欲しいなぁ~☆
もうすぐ誕生日だからパパさんに買ってもらおうかな。ww




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-29 12:04 | みんちゃん

遊んで、ミント!!

こんにちは*・ω・)ノ


毎日、毎日、なんでこんなに眠いのでしょ??
目が覚める度に『今日が土曜日であってくれ!!』と切に思います。

現実は厳しいです(┬┬_┬┬)





この方、私がサークルに入ると必ずここに乗って来ます。

f0306186_10314719.jpg


そう、ミントのベッド・・・私の膝の上( ̄∇ ̄;)
完璧に定位置と化してしまいました。


私がケージ内を掃除してても、サークルの絨毯に付いた毛をガムテープで
ペタペタ取ってても、餌を補充しても絶対に動きません。

あまりにもまったりくつろいでいるのでなるべく動かさないように神経使ってる
のですが、それでもたまに位置がずれて寝心地が悪くなると一旦、降りて
無言の座り直し。

『戻るんかい~~~ヾ(°∇°*)』

です。w


f0306186_9334785.jpg


f0306186_9334834.jpg


頭の上にパパイヤバーを乗せても微動たりともせず!!


とっても可愛いんですけどね・・・ちょっとは戯れたいんだヾ(*`Д´)ノ

背を向けられ、ひたすらナデナデさせられて、気が済んだらウンチの残骸を
置き土産に去って行くミント。


ナント自分勝手な子!!


こんな子に育てた親の顔が見てみたい。


f0306186_1101682.jpg






にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-28 11:09 | みんちゃん

部屋んぽ強制終了

こんにちは(●´∀`●)ノ



休みボケしたのか、化粧下地を塗り忘れて今日は顔色最悪な月曜日を
過ごしています・・・

下地1つでこんな違うと落ち込みますね(o´д`o)



話は変わり・・・昨日は念願のこのスープでお鍋をしました☆


f0306186_12223352.jpg


スガキヤです!!
名古屋の方なら誰もがご存知、庶民の味方のラーメン屋さんで
私も学生の時からこのラーメン屋さんにはお世話になっています。

で、買って初めて知ったのですが「スーちゃん一家」なるものがあるんですね。
家族の呼び名の頭文字を組み合わせると↓

f0306186_1222338.jpg


ラーメンスープうみゃ~になるわけです。
名古屋弁・・・( ̄ー ̄;

写真撮る前に食べてしまったので写真はないですけど、子供も喜んで
食べていたのでまた次回もリピートです♪


さて・・・

f0306186_12223472.jpg


この方、何故に隅っこが好きなのでしょ??
手の届かないところへ入り込んで木製品を噛むのがマイブーム??
とっても迷惑です(怒`・ω・´)


なので・・・

f0306186_12223541.jpg



強制終了です。

最近はこんな感じで部屋んぽ終了しています( ̄ー ̄;)ゞ




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-27 13:48 | みんちゃん

昼はぐーたらでも…

こんばんは★。゚+(´・∀・`)+゚。★



今日はたまーに通る道沿いのスーパーへ初潜入しに行って来ました。

野菜がほぼ100円で激安なんです!!
しかも真向かいにはテイクアウトのお好み焼きが250円で
売っていて、なかなか美味しい。
行って良かった♪いいとこ見つけましたヽ(*´∀`)ノ


今日は家族みんな午後から睡魔に襲われ、この方も↓

f0306186_0333967.jpg


部屋を暗くしてあげたらヒーターの前でゴロ寝です。

そして誰よりも長く寝てる。

f0306186_0334056.jpg



たくさん寝てるから夜は覚醒しちゃって元気×②

f0306186_0334113.jpg



夜行性なミントです。



にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-25 23:36 | みんちゃん

やっと終わった!

こんばんは☆



長い長い1週間がやっと終わりました。
今夜は夜更かししても翌朝はゆっくりだから嬉しい(≧▽≦)☆
花金、最高!!←昔って花金って言いましたよね??

花金ナイトなので、ミントは少し長めの部屋んぽです。

f0306186_23352432.jpg


子供が木工教室で作った椅子を思う存分、齧らせてみたり、

f0306186_23352513.jpg



アプリで落書きしてみたり、

f0306186_23352557.jpg



ひっくり返してみたり、

f0306186_23352695.jpg



マッサージしてみたり、

f0306186_23352727.jpg



そして非情にも睡魔が((((○。○))))・・・・・


段々、夜更かし出来ない体質になって来ました(;¬∀¬)


皆様、良い休日を(>∀<●)ノ




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-24 23:12 | みんちゃん

それでも寝る。

こんにちは*´ω`)ノ


今朝は出勤前に娘が給食袋を忘れたことに気付き、猛ダッシュで
届けに行って来ました。

あ~、朝から疲れた(*´-ω-`)・・・フゥ



ミントは寒さのせいか1日の大半を寝て過ごしています。
(朝・晩だけは非常に元気で飛び回ってます)

f0306186_10431483.jpg


思いっきり岩に接触しながらも寝る。

f0306186_10433423.jpg


目の前、岩ですけど息苦しくないですか??( ̄∇ ̄;)



膝の上がミントの定位置になったようで、「おいで」とも言われていない
のに勝手に乗って、また寝る。

f0306186_10451596.jpg



少し位置をずらしてまた寝る。

f0306186_10471631.jpg



横から見るとこういう体勢です。

f0306186_10491125.jpg


ムリな体勢のように見えるんですけど・・・

f0306186_10495195.jpg


太ももで顔を挟んでみても平気なようです。w




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-23 11:05 | みんちゃん

部屋んぽよりダンボール

こんにちは♪


今日はなんだか日差しがポカポカで暖かく感じる朝でした。

でも、これが日が陰って来る15時以降から急に気温が下がって
帰る頃には激サブなんですよね・・・(´Д`;)

みなさん、コレ知ってます??みなさんの地域にも普通に販売してるのかな??

f0306186_10462285.jpg



これをレンジでチンして食べると中のマーガリンが溶けて美味しいのです!!w
トーストにも甘い茹で小豆を乗せて食べたりするけど、これが1番好きです。
でも、こういう菓子パンって高カロリーなんですよね。
コレ1本で421カロリーΣ(゚Д゚|||)


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



昨日、空き箱のダンボールをサークルの中に入れて遊ばせていましたが、
ミントはこういうので充分ですね。w

f0306186_10352198.jpg


f0306186_10354663.jpg


f0306186_1036865.jpg




途中、部屋んぽさせようとサークルの扉を開けたのにミントは気付かず、
ホリホリ+カリカリ+時折ベリッと豪快に剥がし、夢中なようでした。

数分後、ようやく扉が開いてることに気付き、部屋んぽ堪能していたけど、
飛んだり、跳ねたりして満喫したのか勝手にサークルの中へと帰って行きました。w
いつもなら扉の前で何度も引き返す癖に( *´艸`)

あんまり夢中になっているので蓋を閉めてみたら・・・


f0306186_1057616.jpg


f0306186_10572325.jpg



これにはさすがに気付くんだ(; ̄ー ̄)



またせっせとダンボール集めするね。



にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-22 11:04 | みんちゃん

大量!!

こんにちは(´・∀・`)ノ


今日はまた一段と寒さが増すとか…
週末は暖かいようですが、冷たい風が肌に突き刺さって痛いです(>_<)




先日、トイレの砂を違うものに替えました。



f0306186_12455968.jpg



以前はネコちゃん用の物を使っていたのですが、丁度品切れで
うさぎさんのパッケージと炭が気になってコレを買ってみたのですが…


f0306186_1246230.jpg



毎回、トイレを確認する度にビビるんです。


黒いから…

(以前のは木材チップのベージュ色)


f0306186_1246395.jpg



うんちし過ぎじゃないか!!(゚ロ゚ノ)ノと…


f0306186_1246027.jpg




うんち大量も健康な証拠なんだけど、もっさりあると驚くでしょ??(; ̄Д ̄)


と、いうことで暫くこの黒さに慣れる日々が続きます。






にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-21 14:15 | グッズ
カテゴリ
全体
みんちゃん
成長の記録
グッズ
まーち
娘ちゃん
未分類
最新の記事
偽妊娠始まる。
at 2014-03-06 21:38
2円切手
at 2014-03-05 23:15
きれい好き
at 2014-03-04 21:34
初めましてな物たち。
at 2014-03-03 21:35
ひなまつりイブ
at 2014-03-02 20:40
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧