モフモフウサギ


うさぎとの楽しい生活を綴っています♪
by march
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

劇的ビフォーアフター

こんばんは060.gif


今日はミント部屋を模様替え☆


と、言いますのも…


サークルマットがとうとう大破しました(笑)

そして先日、65cmあるサークルを飛び越えまして…

昨日はマットを噛んでずらし、浮いた隙間から
重いサークルを持ち上げて脱獄しました(゚Д゚;ノ)ノ


怪我がなかっただけでも幸いなのですが、
次も必ず何かやらかしますからね(・ω・´。)
お互いのためのリフレッシュ工事です!!



f0306186_1720778.jpg



昨日まではこんな感じで過ごしていたミントも…



f0306186_1720790.jpg




ジャジャーン♪ヽ(*´∀`)ノ

こんな感じになりました072.gif



f0306186_1720855.jpg



前より若干、広くなりました。

ただ、問題点がいくつかあり…


ケージの下に潜り込む隙間があるので、ラグマットで
塞いで少し階段風にしたら↓

f0306186_172097.jpg



見事に脱出体勢((;゚Д゚)

上がれないように物を置いても隙間を狙って来ます。


階段風にはせず、今は平らに敷いてますが数センチ
床から高くなるのでケージの下を埋める適当なものは
ないか室内物色中です。

あと、サークル台座も買った方が良さそう。


落ち着くまでにはまだまだ時間が掛かりそう。

おてんば娘を持つと大変ですε-(;-ω-`A)




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-30 16:04 | グッズ

うさ暖、再び!!

こんにちは(*´∀`*)ノ


昨日から魔法瓶(この方はなんだかしっくり)を毎日持参しようと
決めていたのにもうすでに忘れて来ました・・・

そんなものだよねぇ・・・私って( ̄∇ ̄;)

と、忘れたことに気付いた出勤途中、1人ブツブツと反省会です。



さて、段々と寒くなって来た今日この頃・・・

我が家の問題児はと言いますと↓


f0306186_11465233.jpg



うさ暖に噛みついてます。w



もう見慣れた光景・・・全く驚きませんよ(´‐ω‐)


『美味しいの??』

『ねぇ~!!美味しいの?!』


と、必死なミントの背後で無視されながらも話かけ・・・

どうやったら☆うさ暖☆の魅力を分かってもらえるのか暫し考え、
ナデナデして油断させた隙を狙い、強制的に身体を持ち上げて
乗せてみました。←考えた割には地味で単純。ww


f0306186_11514666.jpg



『みんちゃん、暖かいねぇ~(*´ー`)』と飼い主はご満悦です。



その後、撫でるのを止めたら即、立ち去って行ったのは言うまでもありません。


( ̄▼ ̄|||)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-29 13:59 | グッズ

後ろ髪引かれる思いで・・・

おはようございます!!


今朝はまた一段と冷え込みましたね。

昨日、ソニプラでステンレスマグを買いました♪
(魔法瓶って言わないんですね( ̄∇ ̄;))

f0306186_10275538.jpg


最近、ゴボウ茶にハマっていまして・・・
便秘と浮腫みと若返りに効果があるやらないやら??

その効果を期待し、今日から早速、会社で飲んでます!!


先日のぷ~ぷ~騒動をきっかけに毎朝、可愛い鳴き声で
私の傍に寄ってきてくれています。

そんな愛らしい行動されたらほっとけないじゃん!!
出社準備を後回しについついサークルの中に入って戯れて
しまうんですよねぇ~(‐ω‐;;)


f0306186_10313347.jpg



f0306186_10335332.jpg



私の肉厚が心地良いのか??嬉しいような嬉しくないような・・・


ε=(・д・`*)ハァ…会社行きたくないなぁ~と思いつつも、そうは
いかないですからね・・・心を鬼にして出かけてます。


f0306186_1045494.jpg



みんちゃん、早く帰るから待っててねぇ~~~(*;д;)ノ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-28 10:55 | みんちゃん

目が合う

こんばんは☆


あと少しで退社時間!!仕事もせずブログ更新中です( ̄∇ ̄;)



うさぎさんが顔を洗うって飼い始めてから知ったのですが、
ミントの好きな仕草の上位にこの顔を洗うがあります。


なんかおばあちゃんみたいですが( ̄ー ̄;


f0306186_1733142.jpg





このゴシゴシしてる仕草が可愛いのです。

f0306186_17331559.jpg




ミントの位置まで身体を低くし、カメラ構えて撮っていましたら
途中で動きが止まり、目が合いました。


f0306186_17331491.jpg




やっぱり気が散ります??( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-26 17:21 | みんちゃん

はみ出てますけど・・・

こんにちは(*・ω・)ノ


今日は朝から雨ですね。
娘の傘が小さくなって来たので、そろそろ買い替えねばと思いつつも、
晴れの日にはどうも購買意欲が弱まるんですよね( ̄∇ ̄;)




昨晩、テレビを見ながらケージ越しにふとミントを見ると・・・


f0306186_14475692.jpg



ケージからはみ出てますよぉ~~~(*゚▽゚)ノ”



目を開いたまま寝てるのか??



そして数分後↓


f0306186_14482085.jpg



 
閉じた。



面白い寝方なのでズームってみました↓


f0306186_18262927.jpg




首とか痛くないのでしょうか・・・( ̄ー ̄;




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-25 14:58 | みんちゃん

被害状況

こんにちは058.gif


今日も暖かく、いいお天気です♪
今は娘のスイミングスクールにて観覧中。
暇です(ーー;)


さて、先日買ったサークルですが…
見事なまでにボロボロです。


f0306186_1172084.jpg



噛む+掘る+噛む+掘る攻撃に耐え切れず、穴だらけ(笑)



一部始終、ご覧ください(TTTTT□TTTTT)



f0306186_1172179.jpg

f0306186_1172297.jpg

f0306186_1172317.jpg

f0306186_1172441.jpg

f0306186_1172555.jpg




脱獄しようと必死です(; ̄д ̄)↓↓


木っ端微塵になる日も近し!!!!


にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-24 10:54 | みんちゃん

ぷぅ~ぷぅ~

こんにちは*´ω`)ノ




ミントが

ぷぅ~ぷぅ~

鳴きましたぁ~!!





すみません、興奮気味で( ̄∇ ̄;)


f0306186_1121196.jpg




今朝、私に近寄って来たミントにサークル越しからナデナデしたら
私の手の周りをぷぅ~ぷぅ~と鼻を鳴らしながらグルグル回って
手を何度も何度も舐めてくれました。(若干、噛まれましたが。w)


こんなことお初!!


今までミントの鳴き声をはっきり聞いたことがなかったので
嬉しくて、自分の用意もそっちのけでサークル内にIN☆
暫し、たわむれておりましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ


ようやくミントに認められたような気がして朝からルンルンです♪




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-21 11:13 | みんちゃん

後ろにあるよ??

こんにちは(●´・ω・)ノ


どうやら風邪をひいたようです。
昨日から喉がパンパンに腫れてしまい、鼻水もダ~ダ~。
鼻かみ過ぎて化粧が剥げました(lll-ω-)

みなさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。



ミントさんは音に敏感です。特に遊びの時間は終わりだよの合図に
サプリをあげているのですが、サプリを保管しているところに手を
伸ばそうとすると関節音??でチモシー半食べで動きが止まり、
察知します。

f0306186_11173366.jpg



f0306186_11215860.jpg



視界に入った瞬間↓


f0306186_11224199.jpg

f0306186_11243120.jpg

f0306186_1127843.jpg



すっごいハイテンション!!(笑)


でもね、みんちゃん、残念ながら手にはないのよぉ~。

f0306186_11275979.jpg




どこ行ったんでしょうね??

f0306186_11281761.jpg




そんな怒った顔しなくても( *´艸`)

f0306186_11283456.jpg



後ろにちゃ~んとありますよ!!


みんちゃん、意地悪してごめんねぇ~~ww



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-20 11:40 | みんちゃん

ひっくり返す

こんにちは♪



今朝は冷え込みましたね(((((´゚ω゚`寒))))))

娘は起こしても『寒いから出れない・・・』となかなかベッドから出て来ず、
ガスヒーター付けてようやく起床。
ミントは相変わらず早起きさんでケージの扉前でスタンバイしてますが
朝はみんな忙しいから構ってもらえないことを知っているようで
サークル内でゴロ~ンと横になってます。

朝から余裕のミント様が羨ましいっ!!(>д<)



最近、気付いたんですけど・・・

私がサークルに入ると足元に近寄って来てくれるようになりました☆
やたらペロペロされるし(ボディークリームの甘み??)、サークルの外に
いても目が合うと近寄って鼻を擦り付けて来たり(おやつ狙ってる??)、
これってもしかしてミントに好かれてるんじゃ??( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

と、勝手に上機嫌な私は昨晩もミントの狭いサークルの中に
入り込んでモフモフしていました(。・ω・。)ノ♡

私の太ももの肉厚が丁度いいのか、ミントの定位置は膝の上で
両足の隙間に体を埋め込んで大体うつ伏せ状態でリラックスしてます。

↓こんな感じ。(コレは前に撮った横向きバージョン。)

f0306186_1492597.jpg



いつもどんな顔でいるのか気になっていたのでカメラを近付けてみたら↓

f0306186_11465322.jpg



f0306186_13451041.jpg



耳がペタンとなっているので写真だけ見るとカワウソ??(;・∀・)


リラックスさせて油断したところで体を少しずつ回転させ、

f0306186_1175782.jpg


この状態まで移動させたけど、落ち着かないのかすぐ逃げて行って
しまったヾ(・ω・`;)ノ

いつかはこの状態のひっくり返しバージョンをやってみたいけど
なかなかコツが掴めず難しい!!

成功したらまた勝手にご報告します。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-19 14:23 | みんちゃん

寝る・・・そしてまた寝る

こんにちぱ+.(・∀・).+゚


土日は暖かかったですねぇ~。

土曜日は娘の学校行事で半日潰れ・・・
日曜日は試験がありまして半日潰れ・・・

今週の休みこそはまったりするぞ(`・ω・´)

と、意気込む飼い主をよそにミントさんはまったりお気楽モード全開☆



f0306186_1255429.jpg



ほうほう、良く寝ておりますなぁ~(●´艸`)


f0306186_131323.jpg




膝の上でブラッシングしても・・・

f0306186_1365922.jpg



そしてまた寝る。

f0306186_1372064.jpg



挙句、餌入れを枕にして寝てるし・・・

f0306186_13105770.jpg



なんだか後姿が昼寝中の私とかぶる!!Σ(゚Д゚|||)



どこか調子が悪いの??と心配するほど日中は気持ち良さそうに
爆睡していましたよ(★´-ω-).。oOO
(夜の19時過ぎから激しく暴れていたので寝溜めしてたんだね。w)

この時期はこうやって暖かい室内で寝て過ごすのが
人間も動物も最高なのかも知れませんね。



P.S お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが!!!!

ミントがあの天敵うさぽかマットの上で生活しています!!
重要性をようやく認めてくれたのか、齧って振り回すこともなく、
おとなしく使ってくれていましたよヾ(*≧∇≦)〃奇跡です☆

苦節数週間、懲りずに敷いた甲斐がありました。゚(゚´Д`゚)゚。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-11-18 13:49 | みんちゃん
カテゴリ
全体
みんちゃん
成長の記録
グッズ
まーち
娘ちゃん
未分類
最新の記事
偽妊娠始まる。
at 2014-03-06 21:38
2円切手
at 2014-03-05 23:15
きれい好き
at 2014-03-04 21:34
初めましてな物たち。
at 2014-03-03 21:35
ひなまつりイブ
at 2014-03-02 20:40
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧