モフモフウサギ


うさぎとの楽しい生活を綴っています♪
by march
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うさぽかマットの悲劇

こんにちはε(*´・∀・`)з゙


今日も暖かい1日です。


母が今日は仕事が休みなのでみんちゃんの相手をしてくれていますが
さっきメールしたらケージに入らず、朝から窓際で日光浴してると
返信が来ました。

みんちゃん、家に帰りなさいよ!!自由にされ過ぎ!!(・∀・;)



先週注文したうさぽかマットがようやく届きました!!


早速、敷いてみました☆


f0306186_21131840.jpg



暖色系で暖かそうだねぇ~♪みんちゃん!!(´▽`)



って、安心したのも束の間↓


f0306186_14432664.jpg




f0306186_14434363.jpg




激しく怒ってます。


ケージ全体が揺れるほど怒ってます。


相当、気に入らないようです(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ



う●ち撒き散らしながら怒る姿に耐えかねてマット撤収しましたが
どうしたもんですかねぇ~



その後、怒り狂って疲れたのか私の膝の上でブラッシングしてたらこんな
カワイイ格好で少し寝てくれました☆


f0306186_2116720.jpg
f0306186_21155423.jpg
f0306186_21154045.jpg




さっきとは大違い。w


うさぽかマットの使い道はまた考えます・・・トホホ・・・





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-10-31 15:09 | グッズ

噛んでやるぅ!!

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ


今日はなんだか気温高めで暖かい!!
寒かったり、暑かったりで出勤時の服選びに時間がかかります・・・


昨日は娘が大好きなKARAのコンサートに行ったので帰りが遅くなり、
日中もずっと留守番をしてもらっていたので少しだけ部屋んぽしました。




が!!!!!




もうそこら中を噛む!!!!

これでもか!!ってぐらい噛む!!!!


ストレス溜まってたのね(´;ω;`)と大目に見てあげていましたが、
余りに豪快に噛み続けるので遅い時間でしたが↓



f0306186_11135929.jpg




と、私の怒鳴り声が響き渡っておりました(;・∀・)



でね、怒られると振り返って私の顔色伺うんですよ。



f0306186_1115032.jpg




怒られるって分かってるなら噛まなきゃいいのに・・・( ̄∇ ̄;)



悪いことしちゃダメでしょ!!!!!


f0306186_11354234.jpg



って言っても、とぼけた表情で誤魔化すみんちゃんでありますε=( ̄。 ̄;)フゥ





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-10-30 11:38 | みんちゃん

モサ子

こんにちは(*'-'*)


今日はこちら、朝から雨です。



みんちゃん、換毛期に突入したようでとってもモッサモサ!!(゜ロ゜)


f0306186_1113948.jpg



ブラッシング好きなのもあるのでしょうが、自分でも気持ち悪いのかな??
ブラシを見せると素直に近寄ってきて寝転んでくれます♪
そして多少、体を左右に動かしてもビクともしません!!

そんな愛らしい姿がたまらず、調子に乗ってついついみんちゃんの体に顔を
近付けながらブラッシングしているのでブラシで梳く度に毛が舞い上がり、
顔がモゾモゾ、鼻がモゾモゾ(´・ω・`;)
確実に吸い込んでますね・・・でも、平気です。w


ブラッシング後はモッサモサなダメェ~な感じもなくなり、シャキーンと
したお姿に( ̄ー+ ̄)



f0306186_1163097.jpg




明日には新しいブラシが届くのでブラッシングタイムが楽しみだなぁ~♪




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-10-29 11:32 | みんちゃん

ケージカバー

こんにちは(*ゝω・*)ノ


最近、ケージの中で身を丸めて座っている姿を良く見かけるので
寒いのかと思っていたら、寝てる姿なんですね!!
普段は伸びた状態で寝ることが多いのでウサギはあんな体勢で
寝ること知らなかったです。

寒いとばかり思い込んでいたのでケージの隙間風防止にと週末、フリース生地
を購入してきまして何十年振りかにミシンで裁縫をしました( ̄∇ ̄;)



2時間ですよ・・・2時間・・・



完成したのはこちら↓



f0306186_1045487.jpg





良く見ると所々、生地が浮いちゃってる部分もあるし、斜めだしで
大雑把と不器用さが目立ちますが何十年振りかにしては上出来では
ないでしょうか??(´・ω・`;)


ちょっと全面の生地を大きく切り過ぎてしまったので、今週末はレースでも
付けてみようかな??と思ってます♪



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-10-28 10:48 | グッズ

チモシー

こんにちは(・∀・)


台風27号が接近中の影響かこちらの地方は曇りで少し暖かいです。



昨日、牧草市場からチモシーの3番狩りが届きました。


f0306186_11958.jpg



今まで↓こちらのチモシーを食べさせていたのですが、

f0306186_11121114.jpg


枯れた牧草が多く、あんまり美味しそうに見えなくて牧草市場で
スーパープレミアムチモシー1番狩りを購入してみたら、まだこの子には
早かったのかあんまり食べてくれず(´ノω;`)

で、牧草市場さんがサンプルで入れてくれた3番狩りを与えてみたら
モリモリ食べるので追加注文してみました。


うさぎのしっぽさんでも乳酸菌のサプリを買ったときにアルファルファ
サンプルを頂いたのですが、それは本当に良く食べましたね!!
栄養が高いのであげ過ぎは良くないようですが、食欲のない時とかの
非常食的な感じで置いておくのもいいかも知れない。



みんちゃん好みの牧草は今のところ3番狩りとアルファルファ。
6か月経過を前に少しずつ2番狩りも入れてみようかな??


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-10-24 11:27 | グッズ

寒さ対策

こんばんは(*´・д・)ノ☆


今日は台風の影響で午後から雨です。


もう気温が日中でも肌寒く感じられるようになったので夏が嫌いな
私は嬉しいのですがウサギの寒さ対策はみなさんどうされてるのでしょ??


今日、ネットでうさぽかマットという物を購入してみました。
今週中には届くと思うので齧るのがチョット心配ですが試してみます!!


みんちゃん、換毛期なのもあるのでしょうか??
ナデナデ好きな子なので私の膝の上に毛布を敷いてみたらいつも以上に
リラックスしている様子☆


f0306186_17454961.jpg



f0306186_17454019.jpg




暖かいのでしょうかね??

一緒に添い寝してみたいなぁ~~~(*´ー`*)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-10-23 17:48 | みんちゃん

爪切りに・・・

こんばんは(´゚∀゚`)ノ"



2回目の爪切りに行って来ました。


で・・・


なんと体重が900gになっていました!!



生後3ヶ月チョットで900gって少し太り過ぎでしょうか・・・(´・艸・`;)





そう思い始めるとポッチャリして来たような・・・


f0306186_1737016.jpg



なんか2重顎チックになってませんか??(´Д`;)





なんだか体も長くなってるし・・・


f0306186_17391494.jpg





でも可愛いのでいいっか(//∇//)


f0306186_17402362.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-10-13 18:30 | 成長の記録

うさぎのしっぽって・・・

こんにちは(*´∀`*)ノ


以前、手作りサークルでみんちゃんの行動範囲を狭めましたが結局、
私の母がかわいそうだから自由にさせてあげようよぉ~と言う声で
手作りサークルは齧られたら困る箇所に配置するガード目的に変わり、
再び自由を手に入れたミントであります (`・д´・ゞ)



f0306186_17182799.jpg




ウサギって気分がいいと飛び跳ねたり、急にダッシュしたりするって
書いてあったけど本当にそうなんですね!!

みんちゃんがジャンプやダッシュする度に家族も一緒になって
テンション高くなって大笑いしてます(≧∇≦)ノ彡


みんちゃんを飼うようになってから家族で1つの部屋に集まる機会が
多くなり、みんちゃんがこうやって芸を見せてくれる度に家族がまた
笑顔になって・・・みんちゃん効果は絶大です!!!!


そうだ!!


うさぎの尻尾って丸くないんですね(゚ロ゚ノ)ノ




f0306186_1723795.jpg





毎日が飽きないです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-10-06 12:12 | みんちゃん
カテゴリ
全体
みんちゃん
成長の記録
グッズ
まーち
娘ちゃん
未分類
最新の記事
偽妊娠始まる。
at 2014-03-06 21:38
2円切手
at 2014-03-05 23:15
きれい好き
at 2014-03-04 21:34
初めましてな物たち。
at 2014-03-03 21:35
ひなまつりイブ
at 2014-03-02 20:40
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧