モフモフウサギ


うさぎとの楽しい生活を綴っています♪
by march
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:グッズ( 24 )

初めましてな物たち。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



今日は花粉が強かったです!!
外に出た瞬間に目をやられ、次に喉が痒くなったと同時に耳が痛くなり…
マスクがいつまでも手放せません(>ω<、)



日曜日、トイレの砂が無くなったので買いに行ってきました。
前にご紹介させてもらった炭の砂は私にはイマイチでした…
トイレが炭で真っ黒な色が付いちゃいまして(´・ω・`)


今回はこちらにしてみました。

f0306186_2223098.jpg


増量と言う言葉に弱い私です。w

f0306186_2223178.jpg


早速、スリスリしに来てます。


中身はこんな感じで真っ白。
前が黒かったから違和感がΣ(・ω・ノ)ノ

f0306186_2223235.jpg


ようやくトイレ砂なのか、うんちなのか一目で分かるようになりました☆

f0306186_2223288.jpg


同じラインのクリーナーも買い、ミントより私がワクワクしております。
初めての商品って楽しいです♪



にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-03-03 21:35 | グッズ

やっと到着

こんばんは。


先週金曜日の午前中に注文した荷物がようやく今日届きました。
雪の影響で配送が大分、遅れているようですね。
本当に大変な中、届けてくれてありがとう!!です。



今回はミントの定番おやつのグリーンレーズンに加え、クランベリーと
えん麦を買ってみました。

f0306186_2335973.jpg


えん麦は前にどこかのお店でサンプルを貰い、食べさせてみたとこ
食い付きが良かったのでポチッとしてみました。

グリーンレーズンは1粒ずつあげれるし、お値段もお安く重宝して
いるので、それに似た感じのクランベリーを今回は買ってみたのですが…

f0306186_234066.jpg


f0306186_23422.jpg


しっとりのねっちょり系?

f0306186_234126.jpg


想像してたドライフルーツとは違いました(´・ω・`;)

でも、ミントは気に入ったようで最初は警戒して口にしなかったけど
何度か匂いを嗅いで安全と認識したようで、その後はパクり♡

f0306186_234123.jpg


ついでに私も1粒食べてみましたが、なかなか美味しゅうございました。w


次のおやつは何にしようかなぁ〜♪





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-17 22:39 | グッズ

模様替え

こんばんは。



金曜日に発送されたミントのおやつがまだ届きません(lll-ω-)
普段なら翌日には着くのに…雪の影響ですね。

今日はお天気でしたけど、風が強くて寒かったですねぇ〜。
ミントはずーっとヒーターの前から離れず↓

f0306186_17551170.jpg


f0306186_17551139.jpg


f0306186_17551225.jpg


まるで赤ちゃんです♡


今日はケージの掃除をしたかったので、スヤスヤと眠ってるミントには
申し訳なかったけどガサガサと掃除をし始め、配置換えしたついでに
汚かったカーペットを捨て、新しいカーペットにしてみました☆

f0306186_17551363.jpg


前回、淡い色で汚れが目立ったので今回は色付きに。

f0306186_17551325.jpg


そうなんです…配置換えしたらなんだかコンパクトサイズになってしまって。w

気に入らないのか、カーペットやサークルの柵を噛むのが
より一層、激しくなりました(; ̄д ̄)↓↓

暫くはお互いに我慢ですなっ。




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-16 17:39 | グッズ

牧草で悩む

こんにちは(*´・ω・)ノ゙


今朝は朝からシトシトの雨降りです。
久しぶりの雨のような気がします。
こんな日は窓際で雨音聞きながら小説でも読んでゴロ寝したいです。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


今、ミントはチモシーの3番狩りを主にあげています↓

f0306186_1138583.jpg



これはオーツヘイで若干の甘みがあるようで、3番狩りと一緒に
好んで食べてます↓

f0306186_11382443.jpg



そして、大人になったら1番狩りを食べさせた方がいいと書いてあったので
最近、購入した硬めのチモシー↓

f0306186_11383995.jpg



食べなれた3番狩りの減りが1番早く、次にオーツヘイ、最後は1番狩り(´・ω・`;)
ただ1番狩りに入ってる穂先だけはモリモリ食べるんですよねぇ~。


f0306186_1139638.jpg

f0306186_11392280.jpg

f0306186_1139377.jpg



獣医さんいわく、好みがあるから何でもいいよ!!と言われたのですが
硬い方が歯の伸び過ぎを防ぐにはいいかなぁ~とか、でもそれ以外にも
アチコチ家中の柱齧ってるしなぁ~と思ったり(; ̄Д ̄)

丁度、3番狩りが無くなりかけているので主を徐々に1番狩りへ持って行くか
悩んでおります。
あんまり気にすることないのかな(´・ω・`;)


みなさんは牧草は何をあげてますか??



にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-30 11:53 | グッズ

大量!!

こんにちは(´・∀・`)ノ


今日はまた一段と寒さが増すとか…
週末は暖かいようですが、冷たい風が肌に突き刺さって痛いです(>_<)




先日、トイレの砂を違うものに替えました。



f0306186_12455968.jpg



以前はネコちゃん用の物を使っていたのですが、丁度品切れで
うさぎさんのパッケージと炭が気になってコレを買ってみたのですが…


f0306186_1246230.jpg



毎回、トイレを確認する度にビビるんです。


黒いから…

(以前のは木材チップのベージュ色)


f0306186_1246395.jpg



うんちし過ぎじゃないか!!(゚ロ゚ノ)ノと…


f0306186_1246027.jpg




うんち大量も健康な証拠なんだけど、もっさりあると驚くでしょ??(; ̄Д ̄)


と、いうことで暫くこの黒さに慣れる日々が続きます。






にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-21 14:15 | グッズ

お試し品

こんにちはヾ(・∀・*)



今日もサっぶいですねぇ~~~(>д<)
さっきからアプリのあめふるコールで雪(弱い)が降り出しますって
お知らせが来るので夜には本格的に降るかな??



先日、うさぎ専門店うさぎのしっぽさんの通販で1月4日深夜0時~発売だった
福袋をお正月休みで時差ボケが起きたのか時間を勘違いをして逃した私(T∇T)
福袋売り切れの赤文字を見ながら一緒に買うはずだったチモシーや
おやつなどを涙チョチョ切れながら買ったのですが・・・

しっぽさんから届いた箱の中にWOOLY社 「Pere☆Boku農園シリーズ」の
「ティモシーと野草」と「イタリアンと野草」の2種類が入っていました☆
他にもペレットのサンプルなど・・・


ありがとーーーー、しっぽさん!!!!

(来年の福袋は絶対、買うぞ!!)


お試し品に弱い私・・・( ̄∇ ̄;)さっそく上機嫌です♪



で、まずはイタリアンと野草から食してみることにしました☆

f0306186_14363150.jpg



想像してた形と違ってスティック状になっていて、なんだか美味しそうな色。

f0306186_14365014.jpg


最初は「何コレ??」って感じで匂いをクンクンして警戒していたのに
一口食べたらもう虜(〃ω〃) ポッ

すごい勢いで食べていました。w


もう売ってるのかな??
今度、一緒に買お~~~~(*´∀`*)


f0306186_14371458.jpg






にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-10 14:50 | グッズ

ケージの中は雪景色

こんにちは♪(゚▽^*)ノ



新学期が7日から始まり、朝も夜もバタバタな毎日です。
早く手のかからない年齢になって!!と、思いつつもそれもそれで
寂しいのかな??なんて思いますね・・・




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



さてさて・・・

私が住む地域では年末にパラパラと雪が降ったぐらいですが、
ミントが住む地域では毎晩、雪が降っているようです。



f0306186_1511312.jpg





雪と言う名の  綿  です(T∇T)




f0306186_15153364.jpg



↓↓↓↓↓ 買った時は愛用してくれそうな雰囲気だったにぃ!!!


f0306186_167998.jpg



こんなに穴ボコいっぱい開けてぇ~~~o(*>д<)o″))

f0306186_1674183.jpg



ボロボロじゃないか!!!!

しかもクッションの上でうんちするから穴ボコの中から大量のうんちが
小判のようにザクザク出て来るんですけど・・・全然、嬉しくないし。




12月30日に購入し2週間と4日・・・もうこのクッションも潮時です。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-01-09 15:49 | グッズ

ヒット商品!!

こんばんは~*ゝω・)ノ~☆


今朝も冷え込む寒さですね。

ってことでミントさん・・・うさぽかマットを大破しましたので代用品の
暖を取るアイテムを探しに街をウロウロして来ました。


本当はもぐりんが欲しかったのですが、ナント売り切れ!!

娘に『なんでもっと早く帰っておかなかったの?!ヽ(#`Д´)ノ』
怒られました。

なので本命ではないですけど、ワンニャングッズ売り場で
ミントにも使えそうなクッションベットを買いましたよぉ~☆

f0306186_2333184.jpg

f0306186_23331650.jpg

f0306186_23331622.jpg

f0306186_23331794.jpg

f0306186_23331879.jpg




コレ、ヒット商品です!!!!!


まともに愛用してくれるなんて今まで1度もなかったので
涙ものです(´;ω;`)ウッ

これの下にヒーターのうさ暖を敷いて今年はなんとか年越せるかな??
と思っていますが、今、ケージの中からこのクッションを掘ってる音が・・・

知らん顔しておきます。w




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-12-30 23:29 | グッズ

リベンジ

こんばんは(*´∀`*)ゞ



今日は先週のリベンジしにホームセンターへ行って来ました!!


f0306186_001172.jpg




えぇ~っと・・・

やりすぎましたでしょうか??( ̄∇ ̄;)

「日本庭園を演出します」みたいなこと書いてありましたけど、
見事、演出されてます。ww


今回は重さがしっかりある石を選んだので重かったぁ~~~。
駐車場から玄関まで石を計8個も運んで死にそうでした(; ̄Д ̄)


で、早速、中に置いた石をトイレ化され、撤去。
今はサークルの外に配置し直してありますが、ガンガン鼻で押されても
噛んでもビクともしない!!



さすが石!!




f0306186_001287.jpg




見た目、微妙な感じですが継続決定☆







にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-12-22 23:58 | グッズ

食べ方

こんにちは(*´・ω・)ノ


今日は1日雨のようですね・・・関東の方は雪が降るとか。
お出かけの際は足元に気を付けてください。




先日、うさぎのしっぽさんでパパイヤバーなるモノを買ってみました☆

喰わず嫌いなのか??届いた日は全く食べようともしなかったのに
1度、齧ったら気に入ったのか、それからは毎日食べてます。

f0306186_1122538.jpg


顔をブンブン振り回しながら豪快です。

ポリポリなんですけど、途中から乗りに乗ってくるのかバリバリ、
最後はバキっと音がし、木端微塵になります。

そんなパパイヤバー、ミントは必ず初めは先端を噛み、乗って来ると同時に
手持ちの方に移動して来るのでパパイヤと一緒に指まで噛まれそうになります。

f0306186_11251697.jpg



f0306186_11415473.jpg



危ないと思ったら反対側へ瞬間移動です。w


この食べ方、ミントなりのこだわりなのかしら??




追記・・・

f0306186_11353066.jpg





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-12-18 11:47 | グッズ
カテゴリ
全体
みんちゃん
成長の記録
グッズ
まーち
娘ちゃん
未分類
最新の記事
偽妊娠始まる。
at 2014-03-06 21:38
2円切手
at 2014-03-05 23:15
きれい好き
at 2014-03-04 21:34
初めましてな物たち。
at 2014-03-03 21:35
ひなまつりイブ
at 2014-03-02 20:40
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧