モフモフウサギ


うさぎとの楽しい生活を綴っています♪
by march
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:みんちゃん( 71 )

2円切手

こんばんは。



今月3日、11年半振りに2円切手が発売されましたね☆

発売された翌日の夕方に知り、今朝、出社前に郵便局へ寄って買ってきました。

可愛いですねぇ〜053.gif

f0306186_23332271.jpg


⌒(・x・)⌒

うさちゃんがいっぱい(〃艸〃) 
こりゃ〜テンション上がります!!

f0306186_23332230.jpg



ミントを白くしたらこんな感じになるのかな??

f0306186_23332377.jpg


ちょっと違うか( ・´ω・`)



にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-03-05 23:15 | みんちゃん

きれい好き

こんばんは。



今日は風が強くて寒かったです(**´ >ω<)゙
この前まで暖かかったのにぃ!!

そぉ〜んなさっぶい飼い主とは裏腹に我が家のウサギさんは春真っ只中☆

部屋んぽの度に興奮MAXになるのか、そこらじゅう、おしっこだらけ。

昨日なんて置いてあった紙袋におしっこをひっかけたようで、
『男の子か!!(´・д`・;)』と、家族から言われていました。

そんな訳でミントの足の裏は白い毛が黄色に。


f0306186_22174941.jpg



本人も気になるのか、最近やたらと足舐めしてる光景を見ます。

f0306186_221749100.jpg


時折、チラ見して来るミント。
私が目障り?

f0306186_2217501.jpg


反対の足も掃除して…

f0306186_22175054.jpg


きれいになったようですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


また汚くしないようにしなきゃね。




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-03-04 21:34 | みんちゃん

ひなまつりイブ

こんばんは。


f0306186_2115633.jpg



今夜は鉄板焼き雛祭りイブしました♡

f0306186_2115451.jpg


f0306186_2115463.jpg


明日は雛祭り+うさぎの日なのですが、平日の小忙しい月曜日なので、
まとめて前祝いしましたヾ(*・∀・*)ノ゙


そして、みんちゃんはうさぎの日ですからね!!
イタリアンパセリでお祝い♪

f0306186_2115545.jpg


f0306186_211554.jpg


f0306186_211565.jpg


お利口さんです。食べてる時だけはね。w





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-03-02 20:40 | みんちゃん

心配性な母

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ



今日は時折、小雨が降ったけど暖かな日でした。
お天気は良くなかったですけど、ベラんぽ出来たのでOKです☆


金曜日に病院へ行く前に電話して先生とお話しさせてもらったのですが、
食欲もあることだし、とりあえず様子見になりました。

で、心配したミントですが翌朝の今日、チモシーどっさり食べたようで…


きれいに完食しておりました(」゚ロ゚)」

ついでにウンチも通常の大きさに戻ってました(」゚ロ゚)」

盛りは治ってません(」゚ロ゚)」



あー、良かった!!


f0306186_2232190.jpg




大変、お騒がせしました(__ __ ;;)




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-03-01 21:32 | みんちゃん

今夜は病院へ・・・

こんにちは。


こちら今日は18度ととっても春な陽気ですよ♪
でもまた明日から天気が崩れて寒さが戻るとか・・・
せっかく暖かくなったのに残念です。


さてさて・・・

春の陽気に誘われてミントの発情真っ只中で頭を悩ませる日々の
我が家ですが、また問題が。


(お食事中の方、すみません!!)

f0306186_10274558.jpg



うんちの形が大小バラバラ。
小さい小粒のうんちが大半なんですよね。

そしてチモシーを食べなくなりました。

生野菜はあげると食べるし、ペレットも出した量は少し残すも食べているし、
おやつは喜んで飛びつくので食欲の面ではさほど心配ないのかなと思う
のですが、チモシーとうんちが気になってます。

粗相も酷くなり、昨晩は家具におしっこを引っかけてくれまして、
家具を移動しての大掃除でしたε=(・д・`*)ハァ…


f0306186_10361475.jpg


f0306186_10363851.jpg



今夜、帰宅したら病院へ念の為、行って来ます。
盛りのことも詳しく聞いてこようと思います!!




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-28 10:43 | みんちゃん

箱入り娘

こんばんは。


日中は暖かかったですね。
朝も久しぶりに手袋なしでも平気でした(*´∀`*)

寒さが和らいで来たからか、またみんちゃんに盛りがついて来たようで、
やたら私の手足に絡み付くようになりました((((;´・ω・`)))

暖かくなると変な人が増えると言いますが、この子も!?w




今夜の部屋んぽ☆


棚に上がり、

f0306186_22165231.jpg


中をゴソゴソしてたら、

f0306186_22165316.jpg


スポッと入ってしまい、

f0306186_22165462.jpg


状況把握できず暫し、暴れたのちに、

f0306186_22165472.jpg


落ち着いたようです( ●≧艸≦)


我が家の箱入り娘♡
今日も大切に育てております。




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-25 21:48 | みんちゃん

リバーシブル

こんばんは。


ソチオリンピックが閉幕しましたね…
閉会式の海と空をテーマにした演目がとても綺麗でしたねぇ〜☆

しかしあの微妙なクマさん、閉会式では涙を流しちゃって、
可愛く見えたのは私だけでしょうか??(;・∀・)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


靴べらのような形した尻尾。

f0306186_23322982.jpg


ふわふわした尻尾。

f0306186_23322928.jpg


綺麗に色が分かれていてリバーシブルになってるから不思議。

f0306186_23323081.jpg


ある日、白うさちゃんに変わってたりして(*´艸`*)

f0306186_23323153.jpg


そりゃ、ないか。w




にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-24 22:58 | みんちゃん

セロリ畑

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日もいいお天気ですね。
家にいるのがなんだか勿体無い気がします。

昨日、スーパーで見付けたセロリ↓

f0306186_1415373.jpg


250円と格安だったので買っちゃいました☆

f0306186_14153973.jpg


激安なだけ鮮度はイマイチですが、まぁ〜申し分ないセロリです。

床に置いてセロリ食べ放題にしてみました(*^_^*)

f0306186_14154055.jpg


ムシャムシャと美味しそうな音させながら食べてます♡

f0306186_14154173.jpg


セロリ畑の中に迷い込んだみたい??

f0306186_14154269.jpg


もしくは盗み食いしてるみたい??(*´艸`*)



にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-23 13:24 | みんちゃん

マブイぜ!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


今日は暖かくていいお天気ですね。

あまりにもお天気が良いので、部屋の掃除ついでにミントの家も
大掃除しました。

掃除の間、ミントはお邪魔なので木箱に入れられベランダへ移動↓

f0306186_14431419.jpg


外の匂いはいい香りかな??

f0306186_144314100.jpg


外は気持ちがいいね♡

f0306186_14431749.jpg


もちろんムシされ、今度は鳥の鳴き声に反応してます。

f0306186_14431564.jpg

f0306186_14431883.jpg


普段は室内生活なので、たまに外へ出すと色んな音が聴こえて
不思議なのでしょうね(*´艸`*)

f0306186_14432023.jpg


私も一緒に天日干しされながら、のんびりと外の景色を眺め、
これぞ休日!!な時間を過ごしました(*´ω`*)

f0306186_1443193.jpg

f0306186_14432144.jpg






にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-22 14:13 | みんちゃん

懲りずに毎日。

こんばんは。


今朝は階段でパンプスのつま先を削ってしまい、見事に剥げました。

悔しい〜〜〜o(>ω< )o

どこに当たればいいのか( ノω-、)

あー、あの時に戻りたい。


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


f0306186_23314554.jpg


f0306186_23314686.jpg


f0306186_23314699.jpg


f0306186_23314793.jpg


f0306186_23315510.jpg



あなた、さっき1時間ぐらい部屋んぽしたよねぇ(  ̄_ ̄)


毎日懲りずにカミカミ、ご苦労さまです。
歯が悪くなるから程々にしてね♡





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2014-02-20 23:09 | みんちゃん
カテゴリ
全体
みんちゃん
成長の記録
グッズ
まーち
娘ちゃん
未分類
最新の記事
偽妊娠始まる。
at 2014-03-06 21:38
2円切手
at 2014-03-05 23:15
きれい好き
at 2014-03-04 21:34
初めましてな物たち。
at 2014-03-03 21:35
ひなまつりイブ
at 2014-03-02 20:40
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧