モフモフウサギ


うさぎとの楽しい生活を綴っています♪
by march
プロフィールを見る
画像一覧

皮膚病??

こんばんは(*´・д・)ノ



今日はミント、病院へ行ってきました。


におハゲが・・・に載せてたハゲ部分は普通に生えてきたのですが
背中もあれからおハゲが見つかりまして、徐々に産毛も生えて来ていたので
また普通に生えてくると思い、来月の健康診断時にでも相談してみようと
思っていましたら・・・


f0306186_064126.jpg


f0306186_064297.jpg




今朝、おハゲ部分に黒いほくろのようなモノを発見しました。

何が起きたのか一瞬、分からず・・・


普段、爪切りで行っている動物病院ではなく、今回はうさぎ専門の病院へ
電話をして事情を話し、皮膚病はすぐ命に関わることではないから都合の
いい日に来てくださいと言われたけど、急いで診察に行きました。

ここの病院、こちらの地方では有名らしく、前に軽い健康診断兼ねて爪切りに
行こうと電話した時、先生から直接、生後半年は様子がおかしい以外は
長距離移動しないほうがいいと言われていたので何かあったときはココ!!と
決めていました。

で、診察結果ですが特に問題はないようです。

皮膚を少し削り、セロハンテープで皮膚を採取し、顕微鏡でダニがいないか
見てもらいましたがダニらしきモノはいなく、皮膚病ではないようでした。
先生の見解ではこのほくろのようなモノは自分で掻き過ぎて内出血をした
のではないかとのこと。
また何かあったら来て下さいと言われ、お薬は特になく、先生が作った冊子を
頂き、帰って来ました。


f0306186_064372.jpg



良かったぁ・・・

黒いのを見た時はほんと焦りました。何か悪い病気にかかってるんじゃない
かと思ったし、ただの生え変わりだと思って楽観的にいた自分にムカついて…

削られた皮膚が少し赤くなってて痛々しいですが、病気ではなくホッとしました。





にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
[PR]
by march-5333 | 2013-12-22 00:06 | 成長の記録
カテゴリ
全体
みんちゃん
成長の記録
グッズ
まーち
娘ちゃん
未分類
最新の記事
偽妊娠始まる。
at 2014-03-06 21:38
2円切手
at 2014-03-05 23:15
きれい好き
at 2014-03-04 21:34
初めましてな物たち。
at 2014-03-03 21:35
ひなまつりイブ
at 2014-03-02 20:40
以前の記事
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧